出張査定サービスとは

一般的に車やバイクなどの買取査定に際しては、所有者すなわち売却希望者であるエンドユーザー側が、最寄りの店舗へ査定対象品で乗り付けての査定依頼からの交渉を連想される事でしょう。比較見積サービスを提供するサイトを活用してバイクを持ち込む専門店を絞り込み、その上で交渉して買取価格を決めるという流れが一般的ですが、このパターンとは別に、出張買取サービスもまた、多くの方々の注目を集めています。

PICK UP / 中古バイク買取・査定 – バイクランド(旧ゲオバイク)
全国無料出張査定を行っているバイク買取査定専門のバイクランドです。

これは査定担当者が依頼者の指定先に出向き、現地で対象となるバイクを検品からその場で査定額を明示するサービスです。家屋や大量のコレクションなど、持ち運びが物理的に不可能あるいは難しい対象アイテムに対しては、以前からのこのサービスが提供され人気を博していましたが、現役の乗り物であるバイクの査定の分野にもこれが導入されたのは、ある意味画期的と捉えても大袈裟ではありません。何より居ながらにして愛車の最終査定金額が提示から、合意すればその場で交渉成立となる、時間労力面の負担を最大限カット出来る、更には自宅など自身のフィールドで交渉出来る心理的なメリットは見逃せず、多くの方々が満足の売却体験談を声にされている、お薦めのバイク買取方法の1つです。